11月11日号 交流広場
2022年10月28日号に寄せられた読者のみなさまのご意見・ご感想の一部をご紹介いたします。
▼マルシェゴーノメ、近所なのでオープンしたら行ってみたいです(新庄市、T・Kさん)
▼郷野目ストアは、高校の地区大会が新庄で行われていたのでその時は必ず寄っていました。今、大手に押されて地場のスーパーが少なくなってきているので頑張ってほしいです(天童市、K・Nさん)
▼寒さが厳しさを増し、懐も寒くなる一方です。こんな時に灯油の値上がりは悩まされますね(東根市、S・Iさん)
▼1カ月前に会社を辞めたばかりなので、生活に直結する灯油価格の動向は気になります(長井市、H・Tさん)
▼灯油の話題を聞くと「冬が近づいているなあ」と実感します。わが家はオール電化なので関係ないけど、停電したらどうしよう(山形市、M・Sさん)
▼山形市に「道の駅」がなかった事にビックリしました。どんな道の駅になるのか楽しみです(天童市、K・Tさん)
▼道の駅「やまがた蔵王」は楽しみですが、飲食・物販は「ぐっと山形」に任せるということは、どんなスタンスの施設になるのでしょうか(山形市、T・Aさん)
▼医学のコーナーは、普通なら聞けない大切なことが書かれていてとても役立ちます(山形市、N・Sさん)
▼笹川先生の「朝立ちの頻度」の記事で妻に馬鹿にされました(東根市、R・Tさん)
▼父親が倒れてから相続のコーナーを欠かさず読むようになりました。父が持つ絶対に売れそうにない山をどうするかが最近の悩みです(天童市、M・Sさん)
▼長谷堂の風穴、保存されず残念です(東根市、I・Oさん)
▼「山形セピア色の風景帖」には現存する物件をお願いしたい。処分される前にみんなが知れば何とかなるかもだから(山形市、N・Tさん)
▼インタビューでワインづくりに取り組む鈴木さんの真摯な姿勢に感動しました。きっとワインの味に生きているんだろうなと思いました(長井市、Y・Sさん)
▼一念発起してワイン作りを始めた鈴木さん。「エイヤ!」と脱サラした決断力を分けてほしい(山形市、M・Sさん)
▼山形の冬は初めてで恐ろしいです。山形に秋はないのか!(山形市、K・Hさん)
★春と秋があっという間ですよね(苦笑)
▼鍋はおかずを作らなくて済むので楽ですよね。夫にも「寒いから鍋が食べたいよね?」と誘導尋問のように促してます(天童市、M・Mさん)
▼先日はヘアミルクが当選しました。ありがとうございます。髪がめちゃくちゃ艶々になり、毎日テンション上げながら出勤してま~す(山形市、A・Kさん)
▼県内の先取り的、普通なら知り得ない情報を毎回提供していただき、重宝させてもらっています。これが無料で自宅に届くところが有難いです(山形市、C・Sさん)
▼いつも楽しみに読ませていただいています。お店で見つけると1部、主人もどこかで1部いただいてくるので、わが家にはいつも2部あります。お互い、われ先に読みたいんですね(寒河江市、H・Sさん)